小釜ちゃがさんにブログとSNSで使うアイコンイラストを描いてもらいました!激かわで大満足です!

はいどーも! バーチャルフェレットのふーかです!

・・・どうですか? なにかに気付きませんか?

f:id:hu_kaa:20180507123449p:plain

そう!

f:id:hu_kaa:20180507123519p:plain

僕のアイコンが変わりました!!!




新アイコンはこれだ!

f:id:hu_kaa:20180507123629j:plain

僕の愛するフェレットをデフォルメして描いてもらいました!

どうですかこの溢れ出る圧倒的なかわいさ!!!

ああもうかわいい。ちなみにカラーはバタースコッチです。豆知識ですが「フェレット バタースコッチ」で画像検索すると幸せになれます。

チャームポイントは肉球です! このピンクの肉球が最高ですよね。完全に天使。

今までのフリー素材のフェレットちゃんとはさよならしてTwitterもブログも全部この子に変えました! いやあかわいい。語彙力が消えるレベルでかわいい。

小釜ちゃがさん

今回アイコンは小釜ちゃがさんに依頼して描いていただきました!

前にTwitterで流れてきたイラストがすごくかわいかったので「この人にアイコンを描いてもらいたいなあ」と思っていました。

そのときは思うだけで終わっていたのですが、アイコンを本格的に描いてもらおうとココナラを眺めていたらなんと小釜ちゃがさんがいるではありませんか!

アイコンイラストで出品されていたので早速連絡を取りました。

僕はせっかくなのでココナラじゃなくTwitterのDMで連絡しました。そのほうが手数料がかからず本人にお金が入ると思ったので。もちろんココナラのDMでもまったく問題ないと思います。

ちなみにもちろん有償です。タダで描いてもらえると勘違いする人がたまにいるので一応。

支払いはAmazonギフト券で行いました。Amazonで買い物する感覚で払えるので簡単でしたね。

今回はキャラクターの全身+高画質+大きいサイズのオプションをお願いしたので3500円で描いていただきました。

依頼の流れ

もうね、僕の激かわアイコンを見てちゃがさんにアイコン描いてほしい! という人が出てきてるころだと思うので実際の依頼の流れも書いておきますね。

正直アイコンのイメージもふんわりしていて、「かわいいフェレットのアイコンを描いてほしい。カラーはバタースコッチかシナモンで」ということしか決まってませんでした。

何日か考えてみたものの具体的なポーズなどは思いつかなかったのでふんわりしたまま説明したところ、アタリと言われる輪郭とポーズを決めるものをサンプルとして送っていただきました。

f:id:hu_kaa:20180507124030j:plain

もうこの時点でかわいい。すごい。

どっちもかわいくて悩んだのですが、リアル感のある3頭身のデザインでお願いすることにしました。

その後、3頭身のラフを3種類見せていただきました。

f:id:hu_kaa:20180507124051j:plain

これまたどれもめちゃめちゃかわいくて悩んだんですが、肉球の魅力にやられてSample1を選びました。肉球ぷにぷにしてて最高なんじゃ!

その後、最後に完成品に対して色味の変更希望がないか確認して特に変更がなかったので納品していただいて取引終了。

ちゃがさんがブログ移転やほかの依頼が立て込んでいたのですが、それでも9日程度で納品していただけました!

先ほどの画像のようにアタリやラフでポーズやデザインについても細かく確認してもらえますし、取引もスムーズで大満足でした!

僕がしたことといえばモチーフをフェレットで依頼した後は、アタリで2頭身と3頭身を選んでラフのポーズとカラーを選んだだけですね。

それでこんなにかわいいアイコンができあがるんだから流石プロ。

まとめ:オリジナルアイコンは最高だ

今まで使ってたフリー素材のフェレットとはお別れしてオリジナルアイコンを作ってもらったんですが、最高ですね。

オリジナルだと人と被らないので一目で誰だかわかりますし、なにより自分のテンションが上がります! もうTwitter開くたびに「かわええ・・・」って言ってますからね。気分は恋する乙女。

ブログのアイコンやプロフィールもオリジナルアイコンにしたのでモチベーションが爆上がりしてます。

ブログへのモチベーションが上がらない、という人はオリジナルアイコンを作ってみてはいかがでしょうか。

僕のアイコンを描いていただいた小釜ちゃがさんのイラストサンプルや料金設定などはちゃがさんのブログに載っているのでアイコン作成を考えている人はぜひ確認の上、相談してみてくださいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です