全室個室露天風呂付の宿!箱根「星のあかり」が控えめに言って最高だったので紹介する

旅行
スポンサーリンク

やあみんな、ふーかだよ!

以前こんな記事を書きました。

箱根ロマンスカーで見晴らし最高の展望席を確保する裏技

せっかくなのでこのときロマンスカーで行った箱根旅行で、僕が泊まった旅館も紹介したいと思います。 

星のあかり

f:id:hu_kaa:20161125003705p:plain

 箱根外輪山とイタリ池を雄大に望む絶景温泉客室露天や、自然と一体になれるテラスを設えた客室、
料理長のこだわりに心癒される創作和会席料理、お客様一人ひとりに合わせた温かみのあるおもてなし…。
絶景とぬくもりに包まれる宿で、心なごむ上質なひとときをお過ごしください。
公式ホームページより

全室個室露天風呂付き客室

この宿の一番の魅力は全室個室露天風呂付きであることです。

だからこそカップルにおススメしたい! 男だけで行って裸の付き合いをしてもいいけどそれなら普通の温泉でもいいと思うんだ、うん。

一番安い部屋でも二人でゆったり入れるくらいの大きさの露天風呂がついてるので安心です。

f:id:hu_kaa:20161121112410p:plain

 公式HPより拝借

こちらは檜風呂。二人入っても画像のように広々です。

また、部屋によっては信楽焼の浴槽もあります。

もちろんこちらもばっちり温泉です。

f:id:hu_kaa:20161125002430j:plain

全室の個室露天風呂はすべて温泉です。

美人の湯と呼ばれる弱食塩泉で有名な強羅温泉の名湯!

効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など抜群の効果があります!

個室露天風呂で人目を気にせずに温泉に入りまくれちゃうのは温泉好きとしてはめちゃめちゃ嬉しいですよね! 

景色も抜群で箱根外輪山とイタリ池を一望できる雄大な景色を温泉に入りながら独り占めできます!

f:id:hu_kaa:20161124021242j:plain

価格

箱根の個室露天風呂の相場は27000円~40000円なのに星のあかりは18500円~から個室露天風呂付きの部屋に宿泊できるのでコストパフォーマンスが高いです。

そしてクオリティも高いです。

相場より安い宿は料理がいまいちだったり設備が古かったりサービスの質が悪かったりするが、星のあかりではそんなことはありませんでした。

料理はこの価格帯の宿とは思えないほどおいしかったですし、設備もオープンが2014年7月と新しいので綺麗でした。

サービスについても十分満足できるものだったと思います。

これらについては後から詳しく書いていきます。

僕が泊まった部屋は20500円で下から二番目の部屋でした。

ちょっと見栄を張って一番下のランクを避けたけれど部屋のサイズが10畳と8畳の違いしかないので泊まった体感だと二人なら8畳でも十分だと思います。

僕が泊まった時はオープン記念価格で20500円、一番下のランクだと17500円と破格の値段になっていました。

現在はさらに安いプランが期間限定であり、16500円から宿泊できるプランがあるようです!(2018/3/5現在)

現在価格は楽天トラベルからプランごとに確認できます。

絶景の癒しの湯宿 箱根 星のあかり – 楽天トラベル

 

部屋紹介

f:id:hu_kaa:20161125002337j:plain

個室露天風呂付きの落ち着いた和室。

僕が泊まった部屋は10畳でしたが、十分な広さだったのでひとつ下の8畳間でも二人で泊まる分には十分だと思います。

家族で泊まる人やベッドで寝たい人向けには10畳+寝室、8畳+寝室のスイートプランもあるのでそちらもおすすめです。

ちなみにスイートプランだと内風呂もあります。リッチ!

f:id:hu_kaa:20161125003600j:plain

どの部屋でも展望は最高でイタリ池と箱根外輪山が眺められて最高の気分で温泉につかれます。

プランによってはオリジナル日本酒がついてくるので湯桶に浮かべて箱根を眺めながら温泉に浸かりさらに一杯という最高のひとときを満喫することもできますよ。

f:id:hu_kaa:20161124022058j:plain

施設紹介

・ロビー

f:id:hu_kaa:20161125003313j:plain

落ち着いた雰囲気のロビーには星を見るための望遠鏡・・・を買ったつもりが間違えて月を見る望遠鏡を買ってしまったそうで飾りとかした月面望遠鏡。うっかりやさんなんだからあ。

総部屋数が14室と少ないので風呂上がりにロビーでゆっくりしていてもほかの宿泊客と会うことはありませんでした。

暖炉や寄木細工のお土産があってまったりできるいいロビーでしたね。

・大浴場

f:id:hu_kaa:20161125002310j:plain

大浴場はあまり大きくないですが、部屋の温泉とは泉質が違うので、一度入っておくのがおススメです。

泉質は硫酸塩泉100%にごり湯の仙石原温泉かけ流し。

効能は以下のとおりとなっています。

神経痛リュウマチ、外傷骨折火傷、痔、病後回復ストレス解消、運動機能障害、関節痛、筋肉痛、五十肩、消化器、神経痛、創傷、打ち身、冷え性

・天空テラス

f:id:hu_kaa:20161124230340j:plain

そして一番の見所は屋上の天空テラス。

天気が良ければ箱根の大自然が一望でき、夜は満点の星空を眺めることができます。

その上なんと足湯までついてます!

見づらいけれど画像の中央にいる二人が足湯につかっていますね。

足湯につからなくても空を見やすいソファも用意されているので大自然に包まれてまったりすることができます。

ずっといられるような居心地のいいテラスで夜はまさしく星のあかりを眺めて過ごす一時はお金じゃ買えない価値があります。。

ただし冬は少し寒いのでコートを着ていくのがオススメですね。

ほかにも有料ではあるけれど卓球をできる部屋もあるみたいです。

あとは3階しかないので普通の人は平気だと思いますが、エレベーターがついていないので足腰の弱い方は注意してくださいね!

食事紹介

2万円前後の価格とは思えないほどクオリティの高い食事で大満足でした。

和食メインの素敵なコースで刺し身、肉、魚、海老、デザート、すべて大変おいしゅうございました。

f:id:hu_kaa:20161124233209j:plain

夕食の一品

この価格帯で料理を押しているわけでもないのにこれだけの料理を出す旅館はあまりないんじゃないだろうか。

それくらい魅力的な食事でした。

そして夕食のあとに部屋に戻ると夜食のいなり寿司とレモン水が届けられていました(写真は忘れた・・・)

ただの水じゃなくてよく冷えたレモン水っていうのが素敵。寝る前のレモン水は体に良くてダイエット効果もあるらしいですよ奥さん!

朝食も旅館の和食といった感じだけどこれもクオリティが高かった!

f:id:hu_kaa:20161124233733j:plain

ちなみに左の白いのは豆腐で自分でにがりを入れて作るスタイルでした。

こういう遊びを入れてくるのは好きなので楽しんで作らせてもらったけど味は普通でした笑

アクセス

箱根湯本駅から箱根登山バスで30分。最寄りのバス停からの送迎あり。

途中、早雲山液からロープウェイに乗り換えて大涌谷を観光するルートや、箱根町駅から海賊船に乗って芦ノ湖を観光ししながら行くルートを通ると移動中も楽しめてグッド!

どちらのルートも桃源台駅に行くのでそこから数駅の「箱根カントリー入り口」に迎えがきます。

まとめ

個室露天風呂付きでリーズナブルな価格の星のあかりはカップルや夫婦にオススメの宿!

口コミ評判を信じて行ってみたけれど隠れ家的で家族連れも少なくて静かなので二人きりで温泉でしっぽりできていいですね。

ぜひ皆さんも一度足を運んでみてください。

 

関連記事:

カップル必見!個室露天風呂付きの部屋を選ぶときの注意5つ!

箱根ロマンスカーで見晴らし最高の展望席を確保する裏技

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
ふーかをフォローする
やってみたいがここにある

コメント